ベラジョンカジノは、ライブチャットとメールお問い合わせに対応しています。電話で問い合わせはできません。本記事は、ベラジョンカジノの問い合わせのやり方・時間・対応時間・注意点について、解説しています。
ベラジョンカジノへの問い合わせ方法
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ベラジョンカジノに問い合わせる方法は、こちらの3つです。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
ライブチャットで問合わせする方法
ライブチャットで問い合わせる手順は、下記の通りです。パソコンとスマホ、両方の方法で解説しています。ライブチャットは「今すぐに返事が欲しい」という人におすすめの問い合わせ方法です。
パソコンから問い合わせをする手順は以下の通りです。
パソコンから問い合わせする方法
- ベラジョンカジノにアクセス
- 画面右下の「ヘルプ」をクリック
- 新しいウィンドウが立ち上がる
- 「チャットを開始する」をクリック
- 名前・メールアドレス・ご質問をどうぞ(質問内容)を入力
- ライブチャットの順番待ち
- 自分の順番が回ってきたらライブチャット開始
次にスマホから問い合わせする方法は下記になります。
スマホから問い合わせする方法
- ベラジョンカジノにアクセス
- 画面左上の「メニュー」をタップ
- 「お問い合わせ」をタップ
- 「チャットを開始する」をタップ
- 名前・メールアドレス・ご質問をどうぞ(質問内容)を入力
- ライブチャットの順番待ち
- 自分の順番が回ってきたらライブチャット開始
ライブチャット開始前に質問内容を入力する必要がありますが、大まかにどのような内容について聞きたいのか書けばOKです。細かく説明するのは、ライブチャットが開始してからで問題ありません。
ライブチャットに繋がるまで時間がかかることもありますが「現在何人待ちで、あなたは◯番目」「繋がるまで、約◯秒」と大体の待ち時間がわかります。またAM11:00過ぎは比較的繋がりやすい傾向です。
ライブチャットがサポート担当に繋がってからは、早いレスポンスで質問に回答してくれます。
メールで問い合わせする方法
メールは「好きな時に問い合わせを入れたい。返信は多少待ってもOK」という人におすすめです。パソコンでメールで問い合わせする方法は、下記の通りです。
パソコンから問い合わせする方法
- ベラジョンカジノにアクセス
- 画面右下の「ヘルプ」をクリック
- 新しいウィンドウが立ち上がる
- 「メールを送る」をクリック
- 名前・メールアドレス・理由(選択式)・メッセージ(質問内容)を入力
- 「メールを送る」をクリック
次にスマホから問い合わせする方法は下記になります。
スマホから問い合わせする方法
- ベラジョンカジノにアクセス
- 画面左上の「メニュー」をタップ
- 「お問い合わせ」をタップ
- 「メールを送る」をタップ
- 名前・メールアドレス・理由(選択式)・メッセージ(質問内容)を入力
- 「メールを送る」をタップ
メールは「理由」を選択する欄があり「アカウント認証・マイアカウント・入金・出金・ボーナス・プロモーション・ゲーム・テクニカル・責任あるギャンブル・その他」より、内容に沿った理由を選択します。
メッセージ欄には、質問内容を入力します。20,000字以上入力できるフォーマットなので、文字数制限は気にしなくて大丈夫です。
また、メールではjpg.png.pdf.のファイルを添付できます。プレイ中の不具合や、言葉では説明しづらいことはスクリーンショットを撮影して添付するのも良いでしょう。
メールの問い合わせの良いところは、じっくり時間をかけて聞きたいことをまとめて一気に送信できるところです。返信に時間がかかるので、即レスじゃなくても良い問い合わせに向いています。
Twitterで問い合わせする方法(非公式)
Twitterでの問い合わせ方法について解説します。Twitterで問い合わせする方法は非公式ですが、ベラジョンカジノに関する疑問や困った内容をツイートをすると、公式アカウントが反応してくれることがあります。
「問い合わせるほどではないが、誰か知っていたら教えてほしい」といったことは、Twitterに投げかけてもいいかもしれません。公式アカウントだけでなく、他のプレイヤーが回答してくれる可能性もあります。
出金審査は24時間程度を目安に行われておりますので、24時間以上経過しても審査が完了しない場合は、アカウント認証などが原因として考えられます!
その場合はメールにてご連絡させていただいています👍
もちろん、事前に書類をご提出いただくことも可能です🙂 https://t.co/0X0O7FgMyJ— ベラジョン ★公式★ (@Japan_VeraJohn) June 24, 2021
ただし、返信率は100%ではないので、確実に返信が欲しい場合はメールかライブチャットを利用しましょう。入出金方法やボーナスなど、ベラジョンカジノの遊び方については、Twitterで返信してくれやすいです。
Twitterで問い合わせする方法
- Twitterにログイン
- ベラジョンカジノに関すること・困ったことなどをツイート
- 公式アカウントまたは他の誰かが回答してくれる(かも)
「ベラジョンカジノは当たらない!」といったツイートなどには反応してくれない可能性は高いですが、クレームのようなツイートにも「こうしてみてはいかが?」といった反応があることもあります。
Twitterで公式アカウントが返信したことのある内容
- 入出金方法に関すること
- ゲームの遊び方に関すること
- 本人確認・アカウント認証に関すること
- ベラジョンカジノに関するポジティブなこと
- 不具合・クレームに関すること
そちら、新しく導入される1日1回ご利用いただけるエボリューション社のガチャ機能です!近日中に正式リリースが行われますのでもう少々お待ちくださいませ!
— ベラジョン ★公式★ (@Japan_VeraJohn) June 21, 2021
ちなみに、ゲームに挑戦する宣言ツイートや、勝利報告ツイートにも反応してくれることがあります。
2200倍✨羨ましすぎます😭
引き続きグッドラックです‼️— ベラジョン ★公式★ (@Japan_VeraJohn) June 1, 2021
電話で問い合わせする方法はない
「メールやライブチャットは苦手!できればサクッと電話で問い合わせしたい!」と思う人もいると思います。ですが、残念ながら電話でベラジョンカジノに問い合わせをする方法は存在しません。
公式サイトのどこにも電話番号は公表されていません。メールかライブチャットで問い合わせしましょう。メールとライブチャットでも、特に不便なく問い合わせることができるはずです。
問い合わせサポートの対応時間
ベラジョンカジノの問い合わせサポート対応時間は、下記の通りです。
ライブチャット
- 受付時間:(月~金)11:00 – 23:30(土日)16:30 – 22:30 *日本時間
- 返答にかかる時間の目安:30~180秒
メール
- 受付時間:365日24時間
- 返答にかかる時間の目安:72時間
- 問い合わせ先:support.jp@verajohn.com
メールの受付時間は365日24時間ですが、ライブチャットも上記の時間帯であれば、365日いつでも問い合わせが可能です。年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みなどの大型連休でも、問い合わせは受け付けています。
定期メンテナンス中は問い合わせ不可能
ベラジョンカジノは基本的に365日遊べるオンラインカジノですが、メンテナンス期間中は例外です。メールやライブチャットで問い合わせるすることもできません。
ベラジョンカジノメンテナンスなの??
ログインできない😭#ベラジョンカジノ #オンラインカジノ pic.twitter.com/tgYcWL0YY2— 有希 (@y710k_fool) February 5, 2019
公式サイトにアクセスするとメンテナンス中であることが表示されます。メンテナンスの所要時間は約2~3時間程度ですが、場合によってはそれ以上かかるケースもあります。
メンテナンスが終わればメールとライブチャットの問い合わせの受付も再開します。メンテナンスに入る前は、メールやマイページで告知があることがほとんどです。
ベラジョンカジノのサポートは完全日本語対応
ベラジョンカジノは、自然な日本語で対応してくれる場合がほとんどです。筆者も計5回ほどライブチャットで問い合わせした経験がありますが、いずれも綺麗な日本語でした。
ただ、中にはつたない日本語を使う人もいるという話も聞くので、100%日本人というわけでは無さそうです。
関連⇒日本語対応のオンラインカジノおすすめ15選【2021年最新】
ベラジョンカジノに問い合わせる際の注意点
ベラジョンカジノに問い合わせる際の注意点は4点あります。
それぞれ説明します。
サポートの対応が悪いことがある
サポート担当はランダムであり、毎回対応してくれる人が変わります。こちら側からサポート担当を指定はできません。サポート担当によって対応に差があるので、残念ながら対応が悪いと感じる場合もあります。
何度やりとりしても納得できない場合は、一旦退出して再度ライブチャットに繋げ直すと良いでしょう。別のサポート担当に繋がる可能性もあります。
ちなみに、サポート対応が悪いなと感じる例はこちらのような内容です。
- 明らかにすぐにライブチャットを切りたがっている
- 問い合わせした内容に対して、何度も少しズレた回答が来る
- 日本語がたどたしく、伝わっているか不安になる
特にベラジョンカジノ側が回答しづらいことは、返答内容も曖昧になりがちです。こういった事例があることも、頭に入れておくと良いでしょう。
アカウント凍結されることも
過去にはサポートに連絡したことで、規約違反がバレて、アカウントが凍結された事例もあります。ひどい場合は、サポートの勘違いや早とちりで凍結することも……。
問い合わせ内容が規約違反になるかどうか不安であれば、ログインしない状態で問い合わせるのも手です。
問い合わせする前に「よくある質問」も確認する
問い合わせを入れる前に、「よくある質問」に同じような質問が無いか確認しておくと良いでしょう。すでに欲しい回答が載っているかもしれません。
また、「利用規約は長々と書かれていて、分かりづらい」と感じている人もいると思います。FAQの形式で回答されているので、利用規約より見やすいはずです。
「よくある質問」は下記のカテゴリーごとにまとめられています。
- アカウント認証
- マイアカウント
- 入金
- 出金
- ボーナス
- プロモーション
- ゲーム・テクニカル
- 責任あるギャンブル
- その他
初心者には理解しづらい、入出金方法・ボーナスの賭け条件・アカウント認証についても、まとまっています。「理解が浅いな」と思うようなことがあれば一旦「よくある質問」を閲覧しておくと良いでしょう。
メールアドレスを伝えたら迷惑メールが来る?
ライブチャットもメールも問い合わせをするためには、メールアドレスの入力が必要です。そのため、初めて問い合わせする人は「迷惑メールが送られてくるんじゃないか?」と不安になるかもしれません。
実際は、メールアドレスを伝えたからといって、ベラジョンカジノやその他の企業から迷惑メールやスパムメールが送られてくることは無いので、安心してください。
ベラジョンカジノは個人情報を扱っている会社のため、個人情報の保護は徹底しています。
Breckenridge Curacao BV(以下「当社」)は、お客様から当社に提供された、または当社が収集したお客様に関する個人情報(以下「個人情報」)のプライバシーを保護することをお約束します。
ベラジョンカジノでは、制限なくプレイするために本人確認が必要となり、運転免許証や住民票のコピーの提出など、メールアドレス以上の重要な個人情報を扱います。
そのため取得したメールアドレスに迷惑メールを送るなど、信用問題に関わることはまずしません。それでもメールアドレスを伝えたくない場合、新しいメールアドレスを作成してから問い合わせすると良いでしょう。
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